消せるインキペンのあれこれ

文房具って便利なものがたくさんでていますよね。けっこうデザインがかわいかったり、色がカラフルで派手なアイテムも多いので集めたくなるし、凝りだすとどんどん欲しくなってきますよね。機能もどんどん進化しているので知らないうちに使いやすくなっていたり、
びっくりするような発想でへぇーと感心することもあったりと見ていると楽しいです。たくさんヒット商品はでていますが、実際使ってみると欲しくなるのもわかりますよね。

インキを使っているペンなのに消せるペンがありますが、かなり便利ですよね。使ってみるとほんとにきれいに消えるので衝撃的でした。まさかインクが消えるなんてと感動を覚えたことがあります。インクが消える仕組みは温度が関係しているそうで、こすることによって摩擦で温度が上がり一定の温度になると消えるそうです。

注意する点は郵便局などの機械で仕分ける時に熱がかかって消えていた文字が出てくるなんてこともあるそうです。適材適所で使っていきたいですよね。

女性と男性でメンズファッションの好みが違うかも。

以前、男性のアウターについて街角アンケートをしている番組を見ました。意外に男性と女性で好きなファッションは違うようですよ。

その時はアウターのアンケートだったんですけど、光沢のあるダウンは女性には人気がなかったんだけど、男性は結構着ているんですよね。

あとフードにファー付きのダウンも人気がなくって。他にも男性のムートンブーツやマフラーの巻き方などあったんですけど、女性が全員が全員嫌いなわけではないんですよ。それに、雪国に住んでいる人にとってはファー付きのダウンは暖かいし、吹雪いている時なんか、フードにファーがついていると暖かいんですよね。地域によってはとても重要なアイテムなんですよね。

ただ、女性からすると男性は男らしい服装をしていてほしいというかちょっとでもたくましい部分が見える服装にしていてほしいんですよね。だけど、男性だって寒い時は寒い!それに自分がお気に入りの服を自由に着たいですもんね。

女性と男性で好みが違うけれど、自分が好きだと思うファッションを貫き通すことが一番、男らしかったりしますよね♪

スポンジケーキ作り

ケーキなんていっつも買っていました。でも買うと3000-4000円しますよね。誕生日のたびって考えると高いかな?とも思えて。

もちろん見た目も上手だし・・・・自分には作れないので買うしかありませんでした。

たまたま友達と話していたら「ケーキ作るの教えてあげるよ」って言われて。材料費だけで教えてもらえることになりました。

すると・・・・思っていたより楽しいし簡単じゃないですか!でもデコレーションは見てるよりは難しい。

友達は、スポンジに綺麗に生クリームを塗っていましたが私がやると・・・・スポンジが出てしまったり薄いところと厚く塗れている部分とあり・・・まぁひどいこと。

生クリームを絞るのはなんか楽しかった。

これはデコレーションの回数を重ねるしかないと思って、教えてもらってからかなりの頻度で作ってみた。

しかし少しは上達したけど・・・うーんって感じ。家族もちょっと飽き気味なんで少しお休みしますが・・・ケーキ作りは楽しかった。

ちょっとケーキは作るのお休みなので、クッキーを作ってみたりしてみたよ。あんがい作り始めると楽しいのね。

今度はシフォンケーキも作ってみたいと思っている。

その服いいか!?

バラエティ番組を見ていたら、某アイドルが東京で仕事をする時にショッピングをしていくのが定番見たいな事を言ってたんです。洋服をその時に買いだめするようで結構な額を使うらしいです。
写真で購入した服を紹介していたんですが『その服いるか(゚д゚)!?』って物ばかりでした。

あまりセンスの無い私が言うのもなんなんですが、お金が勿体ないと思ったくらいです。似合わないだろうな~と思う物ばかり、しかも上下が組み合わせる事が出来ない様な統一感の無いものばかり。これをドウやって着こなす?着まわす??
本人はファッションには興味も有ってファッション誌も愛読してるって話してたけど、本当か?

せっかくアイドルなんだから、何着ても可愛くなるはずなのに。。。何で可愛いと思えないんだろうって考えるくらい。これって『ワザと狙って』なんですかね。ちょっとオカシイなと思わせる所がアイドルには必要って事なんですかね。
因みに、メンバーにも否定されてました(苦笑)

子供とサイクリング

子供が最近自転車を頑張っているので私も頑張ることにしました。と言っても私は普通に自転車に乗れるけどね。でも運動不足なので子供と一緒にサイクリング出来たらな~と考えています。
今まではママチャリでしたが、今回サイクリング車を購入しました。←形から入る人間なんで・・・買っちゃったww

子供も自転車に上達したら、新しいカッコいい自転車を買ってあげたいです。

結構うちの子供は石橋を叩いて渡る正確で・・・・ちょっとでも危ないと感じると止まります。まぁ危険な運転する子供よりはマシですが。慎重すぎてちょっと面倒に感じることもしばしば・・・

よく一緒に散歩もするんですが・・・・・これまた凄い。横断歩道はかなり渡るまでに時間をかけます。
手もしっかり挙げて渡ります。でも何故かへっぴり腰←これが可愛かったりもする。

まぁとにかく私も体力をつけてステキなサイクリングしたいと思います。カッコいい自転車を買ったので、今度は格好もかっこよく決めたい。
どんな格好がカッコいいかな?

毎年日焼けで赤くなってしまいます

今年の夏は本当に暑かったですね。普段私はそんなに何度も海へは行かないのですが、今年はさすがに涼まないとやってられず、何度も海へ繰り出しました。お肌は焼きたくないので事前にウォータープルーフかつSPF50の日焼け止めで全身をしっかりガードして海へ入ります。

最初こそ日焼けを気にして2時間ごとにきっちりと塗り直していたのですが、次第に海遊びに夢中になり怠るように…。案の定顔も体も真っ赤になってしまいました。私の場合一度真っ赤になってしまうとお肌がヒリヒリしてどうしようもなくなるのでまず何よりも水で冷やすようにしています。

日焼けはヤケドと同じ原理で起こると聞いたことがあるので応急処置としては合っていると思います。そして肌が痛めつけられていると思うので化粧水を塗りたいのですが、ヒリヒリしない化粧水にまだ出会ったことがないので、ワセリンを塗りこれ以上水分の蒸発がしないようにブロックしています。そしてしばらく赤みが引くのを待っていますが、これよりも良い方法があればぜひ知りたいところです。

引用元 赤ら顔、いつも顔が赤いのが治った!角質培養が原因改善の鍵だった!

ユニクロCM。

ユニクロのカシミヤセーター凄く気持ち良さそう。CMで萬田さんが着てる感じが気持ち良さそうに見えるから。商品の良さも伝わる感じの良いCMだと思う。
この服を見に行って触りたいな~ってなる。

でも、初めて見た時は『は?』って思ったよんだよね。繊細な印象の映像なのに言ってる事意味不明。

”ワインが恋人ならカシミヤは大親友”って?ワインとカシミヤの共通点は一体何?映像でもワイン出てないし。って思った訳です。まあ、考えて見ると好きな物つながりって事なんだろうけど、いきなり聞くと『えっ?』って聴き直したくなる感じですよね。なので、インパクトが有りますよね。

なので、もう一度見直したくなり、それを理解した後から商品自体の着心地の良さも伝わってくる感じで『イイCM~』って思いました。

ここがオススメって部分を言ってないにも関わらす気持ち良さそうに見えるって凄いですよね。”大親友”って大分比喩してるのに着心地がイイんだろうな~って感じるんですもんね。